ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

枯葉×∞(無限大)乙女の嘆かわしい姿

皆様 ハイパー酷暑な夏をいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はやる気ナッシングで過ごしております。締め切りが近いのに今日は今の時間から強烈な睡魔が降臨中です。 
 最近お気に入りは炭酸水。と言ってもナウい炭酸水メーカーを使ったりしないで、近所のスーパーで安売りの炭酸水を買って飲んでいます。(しかし出るペットボトルのゴミの量に罪悪感が強いです)

 コーディアル シロップをゲットしてウキウキと飲んでおりましたがなくなってしまい、昨日からカルディでゲットしたクラフトジンジャーで割っています。

今日も父の介護の隙間時間に自分へのご褒美にジンジャーエールを飲むべし、がオマケに栄養ドリンクを半ボトル入れたら、うむむ、ジンジャー感はゼロで薄い栄養ドリンク味。そりゃそうだですよね。。。。まあ疲れた体に高カフェインでパワーチャージしたいんです。

とさておき、今朝はゴミ当番の日です。父のオムツゴミを捨てるのに、張り切る母が断っても断ってもオムツゴミを早朝というか明け方に一人で捨ててしまうので、昨夜我が家に運んで玄関内にゴミ袋を積んで寝ます。匂いに涙。
で今朝はゴミ排出推奨時間帯に自分のゴミと一緒に収集場所に置きにいくのがかなり大変です。運動不足で腕力がないので一苦労。いえ一番の大変なのは、ゴミ出しスタイルです。なぜか遭遇してしまうのは近所の方々。それは推奨時間帯(ゴミ収集車が来る直前)だからなんですが、ラフすぎる部屋着のまま、寝癖も凄いのにああ人様には会いたくない。
 いやちゃんとした服装しろよという話しですが、ゴミ出しに立派な服は着たくない=汚れそうだから。で今回も悩みに悩んでというかいつも通りの適当な部屋着もどきでゴミ収集の場所に行こうとしたら、まるっきり見知らぬ通行人のおじさま達二人にガン見されてしまいました。
 しかも瞬時ではなくずっとまじまじと。あまりに吃驚して目が離せない感じで、しかも別々の二人から。ああ我が身はどのような格好だったのでしょうか。反省はしないけど気になるぱややん者です。(ゴミ収集場所は人通りが多い)

尚、先日部屋着のまま近所のスーパーだからと買い出しに出かけたら、次の日母に激怒&教育的指導を電話でされました。
「あまりにも酷い格好で外出するな」

もうどうでもいいじゃんな枯葉過ぎた乙女の装いに関するセンスは相当ヤバイらしいです。が反省はしないので多分このまま酷い服装でゴミ出しは続くかと存じます。

が外出は一応反省して少しはマシな服装にしております。いやそうでもないかも、先日もスーパーに半ズボンで。。。。