ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

大当たり。。。。

当たりました。犯人は焼きそば(生麺)orキャベツです。どちらも冷蔵庫に長いこと鎮座増していたのですが、母が調理。
「古いから食べなくても良いよ」
と言われたけど、古い物しかも3人分を年配の母が一人で食べるのに大変かなあとなので半分貰って、いざ朝ご飯!!
 「ほこり臭い!?」という違和感はあったのですが、まあ普通の味わい。わりともりもりたべたらば、大当たり。。。。。。もう胃が気持ち悪くて、けろろろろろろろろろろろ。10回以上は。。。
 父のリハビリのサービスの看護師さんが来たのですが、耐え切れずに途中で姉に任せて中座。でも根性で父の昼御飯は作りました。

と母に遭遇。
「あの焼きそばは食べちゃだめ。私は吐いたわ。言おうと思ったのよ」

ああその情報もっと早く欲しかったです。
 食材の賞味期限オーバーがわりと日常あるあるな家庭で、多分抵抗力は人よりも強い(思い込み)はずでしたが。。。

としばらくは食欲はなかったのですが、夜になってものすごい食欲で買って来たお粥×二袋、蒸しパン、クッキー、まだ空腹とハムもたべてしまいました。

恐るべし食あたり後でも強欲な我が胃袋様

皆様 湿度の高い夏に古い物をチャレンジは止めましょう(当たり前・・・・)

とさすがにトラウマになり自分の家の冷蔵庫の古い食材は廃棄いたしました。ちょっとは賢くなれたかしら。。