ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

まさかの発見

うっかり人生、今日もしでかしました。

実家の台所の食器棚の奥の方に小丼を入れようとしたら、手間の小鉢達が落下。あああ、長年お気に入りの小鉢が大損壊。涙でございます。
 これから食事の支度をしなければいけないのに割れた物の後始末をするのも辛い。で散らばる破片を拾っていたら、あらま、普段は視線が届かない小型扇風機を置いてあるミニ椅子の下にわりと大きな(足を入れて五センチ)の蜘蛛と三十センチぐらいの蜘蛛の巣を発見しました。
 すぐ横には米袋が置かれていて、日々使っている物の側に潜む大物蜘蛛&蜘蛛の巣にの存在に今まで気付いていなかったのに吃驚でございました。

 尚、ぱややん者的には蜘蛛は益虫のカテゴリなので、別に近くにいても怖くはないでございます。肉体的接触はさすがにNGですが、基本同居大歓迎。なので蜘蛛の巣はそのまま見て見ぬ振りをしてきました。