ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ドンと音が鳴って

*G話です。苦手な方はスルーください。




締め切り二日前の今宵、PCに向かってああでもないこうでもないと全く進まない状況に焦っていると、ドンと大きな音が!! とその方向を見ると、というかPCのすぐ横のやや後ろの障子に黒い巨大なGがおりました。どこから飛んで来たの~。
「いや怖い」我が家防音が微妙なので多分お隣さんにこの悲鳴のような大声は丸聞こえではないかと。
とりあえず、我が家の必殺技、後処理が楽なコンビニ袋で生け捕り作戦、コンビニ袋はあった! と無事に生け捕りにでき、玄関先で袋ごしに靴で叩いて。。。。。以下の処分方法は割愛いたします。
 前回のGよりも早期捕獲できて良かった~。でも前回とほぼ同じ場所で討伐。なんで台所でなく寝床の障子辺りが人気なのかしら???

 尚、コンビニ袋は、通常は部屋に常備ではないのです。
 たまたま先日、実家の母が台所のゴミの処理にスーパーのレジ袋がちょうど良いサイズだったのに、有料化になって貰えなくなって、今まで溜まっていた分は使い切り在庫ゼロで、さあこれからどうしようと困っていて、お、そういえば我が部屋にもしかして使い道があるかもと取っておいた(恐怖のため込み癖)使用済みコンビニ袋を思い出して物置スペースから引っ張りだしたら、ミニミニサイズの袋ばかりで役立たず、どうしようかと部屋の中に放置しておりました。
有って良かったコンビニ袋。でもいや、こんなにいっぱいはいらない。(有料化の前から断るようにしていたのですが、気が付くと山のように溜まっていたコンビニ袋。地球環境のために有料化は正解? でもゴミ袋を買うのなら一緒のような?

そしてついGの衝撃にブログを書いてしましましたが、小説の締め切り大丈夫なの~。我ながら自分の行動が本当にだめだと思うぱややん者の駄日記をお許し下さい。

 

 

 

早寝ねお隣さんの眠りを邪魔していないことを祈り中です。