ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

まさかの紅茶

こんばんは 雨が暫く降らなかった日々が続き、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? ぱややん者は部屋にまだ鎮座まします炬燵を見なかったことにして、普段の洗濯だけをしました。夜になって明日から梅雨入りのニュースを見て、暫く炬燵布団等干したり洗濯したりできないじゃんと、ちょっぴり反省中です。1年の半分以上炬燵がある我が家の最長記録更新かも。。。

さておき、けだるい今朝、ちょっと小腹が空き炭水化物&粉物愛者として、ビスケットが食べたい!!と野望を抱きました。最近の体脂肪爆UPで、お菓子類は買うのを控えているのですが、ふふふふ、リスのように嬉しいものを貯蔵する謎習性があり、こういうときは、秘蔵の(去年デパートの催事で買った)「ヨークシャーティービスケット」を食べるべし!と収納棚の奥の方にしまっていたビスケットの箱を引っ張り出しました。

 あらま?なぜか外箱が開封されている。→数ヶ月前に、食べたい~の高まる欲望に負けて、外箱を開けたものの、やっぱりまだまだ食べ惜しもうとしたためと記憶発掘→よしいざ食べるべし!と内袋を開いてみたら、あれ?紅茶!! →まさか商品の入れ間違え?とショックながらもよくよくパッケージを見たら、ヨークシャーティー(ビスケット風味)でございました。

何を言っているの??と賢い皆様はお思いかと存じますが、催事場でビスケットと思って購入していたので、本当に吃驚でした。パッケージをよく見ていなかったのと、催事上で紅茶とクッキーがセットのように売られまくっていたので、てっきりクッキーかと思い込んでいたぱややん者でございます。

ご参考までにご興味のある方はネットでパッケージをご覧ください。クッキーでもみまちがえるのでは!?
参考:ヨークシャーティーのサイト Biscuit Brew | Yorkshire Tea | Taylors Impact


 その後、やはりビスケットへの欲望は抑えきれず、家の中を大捜索して、カルディーで買って半分忘れていたクラッカー(イタリア製のシンプル塩味超お買い得なお値段品)を馬鹿喰いしまして、我が腹っちはぽんぽん、炭水化物&粉物愛は紛れました。

とブログを書いていたら再びの空腹で、冷凍たこ焼きをチンして食べてしまいました。
粉物愛の誘惑恐るべし。夜中にたこ焼きを食べるってダイエットが全くできないダメなぱややん者をお許し下さい。

 尚、ビスケット風味の紅茶は甘い香りでまさにビスケット~で美味しかったです。