ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

配信かぶり

締め切りが。。。。。どうしても間に合わない愚か者。と只今特別延長の許可を頂いたのにヤバイよヤバイ、思うように話が進みません。。。。

と絶賛大ピンチ状態継続中で日記をサボっておりました。皆様は秋を楽しくお過ごしですと良いのですが。

そんな中楽しみにしていたオンライン公開講座(無料)の受講申し込みしていたのにすっかり聞き忘れておりました。ショック。

 そのショックが残る次の日、配信トークイベント(無料、申し込み不要)はどうしても聞き逃したくない。

 で苦肉の策で、配信トークは音声だけを楽しむことにして、別ウィンドウで締め切りオーバーな作品を書くのに頑張ることにしました。

が、当然進まない。さらに、なんと疲れが到来して(最近突発的に大きな疲れの波が来るようになりピンチ)、もうどちらも諦めて寝ちゃおうと、PCはそのまま放置、電気を消してベッドに横になったら、実は、その日はトークイベントと時間差50分からスタートする超大好き音楽家の配信ライブの日でもありました。できたらライブも聴きたいと、別ウィンドウで画面を開いて待機したのを閉じるのも忘れていて、そのライブがスタートしてしまいました。

 ああ、今一番眠いのに、部屋も暗くしたのに、PCから音楽がジャン~と流れてきてしまい、諦めて起床。PCに戻り、作品書く、配信トークは音声を聞く、配信ライブはBGM的に聞き流す。という三方向同時を無理矢理続行しようとしましたが、配信ライブの音楽は普段は静かめな曲調なのに、その日の会場の音響の関係か、BGMにするには耳障り。。早々に諦めてライブ画面は音量をほぼ聞こえないぐらい小さくして(未練で)、結局トークに集中してしまいました。だめな人。
 日曜日や土曜日は配信系も日程が重なるもので、物理的開催と同様同時参加は無理なものでした。

そして月曜日は、歯科医の予約をど忘れ。なによりもスケジュール管理が必要、そして締め切りを優先にして配信も諦めるべきを今やっと悟っている愚かなぱややん者をお許しください。

 

ああそれにしても原稿が進まない。。。。


 

音楽は全く無理なので、