ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

「と」と打つと、

「と」と打つと、「トップハムハット卿」がまず最初の変換候補に出てきて、PCに向かって、一人嬉しいような恥じらいいたいようななぱややん者です。

 今日も楽しく「機関車トーマス」を視聴。があれ?何かが違う、S9になったら、オープニングも変わって、声が森本レオさんでない。と吃驚。なんだか内容もややマイルドで、あの機関車達の悪いぶりや鉄道スタッフのヒューマンエラーが少ないような。。。。
 そして、見始めた時は、6時(S3~)と12時の(S6~)の2つの時間帯で見ていたのですが、古いエピソードを放送していた6時台がS6になってしまったので、もう視聴済み。ということで、12時台だけになり、ちょっとテーストも変わったので、そろそろ視聴をやめようかと考え中。またS1から放送しないかと期待中です(CSはわりと再放送が多いので)

細かい情報はウィキペディア機関車トーマスを見ていて、今日改めて見ていたら、オープニングが変わったのは、S8からでした。あららS8は視聴済みのはずなのに変更に気が付いていなかった。(森本レオさん→ジョン川平さんに変更はS9からでした)

さらに、S6の同じ回を見ても、視聴済みを気が付かなかった、注意力&記憶力欠如により吃驚。さらにS8からは各話4分30秒→7分になっていたのも気が付かず。

まあ、「機関車トーマス」を見ているだけに関しては、ぼんやりしているのもマイペンライ(タイ語で問題ないさ!)なんですが、もしかしたら、こうやって世の中の大きな変化ナウを見過ごし、気が付かずなのかと考えて、ちょっといろいろ怖いような、まあ鈍感でもいいかなと暢気なぱややん者をお許しください。