ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

歴史は繰り返す(再び)

先日1日だけ、超下手アマビエ様(アマエビ様)を公開したのですが、やはり恥ずかしくてイラストは削除してしまった、どこかまだプライドが残っているぱややん者です。

皆様は自分のプライドとの戦いをいかがしておりますでしょうか?

さておき、これもまた繰り返しですが、友人から「あんたまた柔軟剤の詰め替えでこぼした話と×××(×の部分忘れました)をした話を日記に書いて、で、「あら、ぱややん者ったら同じネタを使い回している」と言われてもそれが同じネタでなく同じぱややんをしでかしているんでしょう」という言葉が忘れられません。(正確には一部分記憶の崩落がありますが)。

 今朝母から「昨日のエクレア、イチゴ味を間違えて買ってきたけど、美味しかったでしょう」と話題を振られて、ああまたネタの使い回しではなく、また同じぱややん案件をと思いました。

 そう、昨日もらったエクレアの存在を忘れて一日経過。昨日の温暖な気温を思うと冷蔵庫に入れなかった要冷蔵エクレアの中身はいかに!?

 びびりなのでとりあえず、冷蔵庫にしまっただけで中身の状態は、うふふふ、教えてあげないよ、ジャンと誰も覚えていないお菓子のCMメロディーを使ってみました。

そうなんですが、以前コンビニで買ってきたシュークリームの存在を忘れて4日目ぐらいに思い出して我が家を発掘。コンビニ袋の中で静かに眠るシュークリームを見つけて涙。静かにお別れを言ってさすがに食べずにゴミ箱に。カスタードクリーム好きにはつらい体験でした。

 がその後も家に持ち帰り忘れたシュークリームを食べたことはありました。真冬にノー暖房の部屋で放置だったので大丈夫かな??とシューをかじったら、室温で溶けたカスタードが激しく噴出。着ていた洋服に飛び散って夜中にカスタード部分の洗濯をした涙の記憶はありました。もちろんシュークリームは最後までいただきましたが、やはり常温に溶けたのは味わいは・・・。そして胃腸様は全然問題ナッシングで、ある程度のサバイバル(食品の生鮮度に関してのみ)に生きていけるのではないかと自身をつけております。

なお、今は5月の文学フリマで販売予定の合同誌に提出予定の現行締め切り1週間を切ったのに全く何も書き始めるどころかネタも浮かばず逃避のネットゲームに時間を費やしております。

 

この日記もある意味逃避行動で書いているかも。

本当くだらない日記で申し訳ございません。

 

我が日記ぱややんではなく普通の日記にしておけばと今更ながら後悔かも。