ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ナウイテクノロジーの恩恵を楽しむというか

インスタグラムのアカウントを持っています。流行しているらしいのでとりあえずどんなのがあるのかしら?で可愛いうさぎを紹介している海外の人(ブリーダー?)をフォローしたら、うさぎ関連のアカウントからフォローされたり、お薦めでもうさぎ関連が増えました。(ほとんど発信していないのにフォローされるのは、フォロー返し目的なのでしょうか)

 うさぎは可愛いとは思うのですが、毎日そんなに沢山見なくてもいいんだと我がうさぎ愛への限界を知ることになりました。

 うさぎは解除して、その後、犬を2匹飼っているイケメン兄さん(海外)をフォローしております。犬とイケメン、あらま素敵とほほえましく毎日楽しく拝見していたのですが、あるときいつもと違った様子で犬達もいない。兄さん一人で海外旅行らしく、素敵な大自然を楽しむ自分写真をお披露目ですが、イマイチ興味が持てない。ああ、イケメンとわんこという組み合わせが萌えポイントだったようです。無事帰国してわんこと、楽しくわりと大自然に出かける様子にほっこり中です。

 わんこでは、実際の知人のペットのポメラニアンの紹介アカウントもフォローしております。犬は好きなんですが、実は小型犬で服を着ているタイプはあまり好みではなく、でも知人の大切なペットは格別に可愛く毎日楽しみに拝見しております。
 やはり他のポメラニアンアカウントからお誘いがあり、あらためてポメラニアンのアカウントの方の写真を見ると、どのポメも変わらないような。とやはり好みの限界を悟りました。

 が、実は好きなオランダのおじさま海外俳優さんの公式アカウントは日本、英語、中国、中国版とフォローしています。なんでそんなに国別の公式をフォローかというと、大体は同じないようなのですが、たまに掲載されている写真が国によって違うからです。
 我がミーハー度の振れ方で好みのイケメンに勝る物はなし? いや何を言いたいのかわからなくなってすみませんです。

 尚、リアルな知り合い(年上、常識ある方)とお互いにフォローし会っているため、投稿は常識的な範囲にしようと考えすぎてしまうため、ほとんど投稿をすることがありません。
 ぱややん者は、これでも取り繕いたいことがあるびびりというか卑怯者でございました。SNSは匿名だからいいのねえと今更ながらなことをしみじみ。
 が、その後もう一つインスタアカウントを作ってみたのですが、特に投稿したいことが思い付かず。インスタ向きではないようです。

 尚、今朝、インスタで時々表示される広告の投稿がアディダスJPの公式でした。文章がタイ語で、内容的に日本に来ているタイ人向けらしく、どうしてなのか不思議です。 

 タイ語は多少は読み書きはできますが、タイ語の投稿した記憶も無く(英語もない)、フォローしているアカウントにタイ語環境はないはずなのに。
しかも、スポーツに関連するようなフォローも投稿もしていないので本当に謎です。

facebookアカウントと関連しないでインスタのアカウントを作ったので、facebookからの情報はもれていないはず???)

 ちなみにfacebookも基本見るためアカウントを持っているのですが、寝床で見たまま寝落ちする前に間違ってボタンを押したのか、記憶がないのに、イスラエル演奏家のフォローをしていたり、入会申請が必要な某アジア料理の会にグループに入会しております。結果的には嬉しいのですが、間違ってヤバイ界隈?のフォローをしないように注意しようと自戒中です。(別のSNSで、ウオッチングしている事件等は、下手に絡まれたら怖そうな人達が多くいるので)
 
 facebookは好みでいくつかフォローをしていたら、最近ロシア関連が充実してきました。そんなに自分はロシアが好きなのか自問自答中です。

皆様のSNS生活は楽しく、充実したものでありますように。