ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ゴムの報い

 枯れても乙女な気持ちも、日々傷心なのはマイウエストの最近の存在感の増加増強補強。着替え&トイレ&入浴と一日何回もウエストを見ざるを得ない生活上の行動で、ぽこんと張っているお腹を見ると、つい贅肉を掴んでしまい、ため息をついております。
 問題は冬の外出時、寒いからできればズボン(パンツと言えないオールド世代)を履きたいのですが、体型に合う服が見つからない(最近はスリムタイプのパンツが多い)。で、こんな時こそ先人の知恵、そう、枯葉乙女達の強い味方のゴムのズボン様を購入しました。
 で昨夜もそのゴムのズボン様を履いてライブに外出いたしました。その帰り道、ライブ会場から帰ろうかなと立ち上がって、ふとズボンのポケットに手を入れようとしたら、あらまあポケットの位置が後ろにある=ズボンを後ろ前に履いていることを発見しました。
 あらまあ枯葉乙女の新春初の羞じらい案件。が、なぜか慌てることなく数秒脳内でゴムの報いを反芻するも、「まあ後は帰るだけだし、コートで隠れて見えないからいいや」という結論に落ち着き、そのまま履き直すこともしないで帰宅しました。
 枯葉乙女はより枯れて羞じらいのハートも失ったようです。慌てて帰宅しようという気持ちも失せて、ライブ会場でわりとゆっくりくつろいでから帰宅しました。

尚、その日は、外出前に愛用の座布団サイズホットカーペットの電源をオフにしたかどうかライブ中ずっと考えていたのですが、結果はホットカーペットは無事電源はオフでした。が、部屋のエアコンの点けっぱなし&部屋のドア開放という電気代に痛恨なこともしでかすしていた枯葉益々な日々を送っております。(勿論炬燵寝も続行中)
 その他相当楽しみな習い事の日にちも1週間勘違いしていて出席できず、できあがったラーメンをどんぶりに入れようとしたら、どんぶりの横に有ったお茶碗(ご飯入り)を手にしていたなど、ぼけが昨年よりもかなり深刻のもようです。
皆様の日常がもっとまともでありますように祈るのみです。