ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消!

ストレスフルの現代社会において皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は朝から介護で地味な辛いことが重なりとどめに夕方に仕事関係で苦手な人からの電話でイライラMAX中です。ぐいぐい自分の都合で押してくる人に失礼にならない対抗策、いや会話術…

むしゃむしゃ

昨日むしゃくしゃすることがありまして、よし気分転換するぞ!! と国産和牛での充足をいたしました。 といってもいつもの行きつけのスーパーの偶々その日が牛肉特売日だったからなんです。が困ったことにどの肉を買って良いのか全くわかりません。 普段牛肉…

とどめは

まだまだ暑いこの頃いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は父から「なんか刺された」という電話を貰いました。 「刺された!?」 近所でなにか物騒な事件でもあったのかとドキドキしていたら、「ドアを叩かれた」という良い間違えだったのでホッとしました…

利き鼻!?

本日も無事雨に降られました。でもちゃんと天気予報等をチェックしている父から「傘を」と言われ珍しく準備万端。降られても問題無しでした。鼻からの内視鏡での胃カメラ検査も無事終了。病院を変えたので検査の手順もちょっと違うような? 胃の動きを止める…

危険な衝動買い

時が経つのは早いもので、夏が終わってしまった9月ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日の日記はくだらなくまた尾籠な話でございますので、そういったお話が苦手な皆様はぜひぜひスルーください。 本当に申し訳ございませんです。 ぱややん者は、…

運命のニラレバ炒め

最近スーパーに行くと突発的に鉄分及びタンパク質増強を計りたくなります。つまり材料系の衝動買いです。 愚かしきぱややん者の日常。買ったのはいいけど、料理をする気力がない日が続き、冷蔵庫では傷んでしまうからと冷凍庫に移動しました。 最近体調がち…

大量っっ、見れば分かるのに

不安定な気候の中皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は突然蕎麦熱が到来しそうです。今まで、超超超超超枯葉乙女な全年齢=うどん好き! といっていいほど、歯ごたえ重視のうどん派でした。 が今年になって急に蕎麦が食べたい、しかもいっぱい! と…