ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なんて久しぶり!?

皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は今日も雨に濡れました。用事で外出だったので、自転車に乗って進みだしたらまた手に水滴を感じたような。。。むむむ、そういえば姉が「今日の天気予報では、曇りだけどなんかあやしんだよなあ」と呟いていたの…

焼くべし

日本の夏、猛暑の夏、今年も暑かったですよね。でも八月も終わりが近づき、さすがに暑さも日ごとに落ち着くと思っていたのに、今日も暑かったですね。が、今日もぱややん者は汗だくで料理をしました。今年の夏はなぜか、肉とモヤシとニラが食べたくなり、フ…

天罰か

今日は楽器のレッスン日。自転車に乗ってさあ出発! あれ、水滴が手に付いたような。雨? 家に戻るべき? いやでも大丈夫だよね。と数秒後には雨がどがすかどこどんと降って来ました。雷もちょっとなったような。 楽器が濡れちゃう。でも近くには雨宿り出来…

この人は誰?

皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者気が付いたら扇風機の首振りの可動域が狭いことに気が付きました。あれ右側は振らないの? 壊れたのかと思っていつものように、教えてぐーぐる先生を調べたら、扇風機とはそんなもんだ説を読んでそうなのか? いや…

半分って

追い詰められて二時に寝て四時に起きたけど、結局やる気が出なくて今慌ててるナウでございます。 愚かなぱややん者はそんな今朝、八月も二十日、夏が終わっちゃう、なんてセンチメンタルな気分にひたっていたら、枯れて朽ちかけた脳みそがちょっとだけ動きま…

うっかりクッキング

料理とぱややん者、食欲が勿論一番の理由ですが、正直必要に迫られてが最近の理由です。 今日はニラの必要に迫られてでございました。不穏が隠れている実家の冷蔵庫を時々チェックしていて、昨日は解凍されたニラを見つけて涙。沢山のことを忘れっぽくなって…

実感

太りました。あのズボン、このズボン、気のせいではなく太もも周りがきつく感じるこの頃、夏の誘惑アイスクリーム様の影響力を痛感いたしました。 アイスクリームを買っていた近所のスーパーに用事があり立ち寄り、買わないと心に決めたはずも未練がましくア…

お料理ってば

真夏復活、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はダイエットしているのに毎日アイスクリーム三昧で、順調に腹回りの贅肉を育成しております。今朝はチョコモナカアイスを食べました。哀しみのチョコモナカジャンボ。なぜならば、実家の冷凍庫は厳し…

電気代が怖い

締め切りが守れないぱややん者です。最近はますます酷くなり、グループ内の仮締め切りとはいえ、木曜日の朝までが今日の一五時までに伸びたのに、書き始めたのはほぼ今日の朝三時からです。昨夜筆が乗らず、諦めて早寝早起きしたのですが。。。 ああ、締め切…

枯葉×∞(無限大)乙女の嘆かわしい姿

皆様 ハイパー酷暑な夏をいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はやる気ナッシングで過ごしております。締め切りが近いのに今日は今の時間から強烈な睡魔が降臨中です。 最近お気に入りは炭酸水。と言ってもナウい炭酸水メーカーを使ったりしないで、近所の…