ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方

先日実家の食材で痛い目に遭ったばかりですが、我が家の冷蔵庫にも実はやや古いしなびたキャベツ様が鎮座ましておりました。 手軽に食べたいと、レシピをぐぐって、塩昆布で浅漬けにしよう!! と思い立ちました。 よしゲットよ塩昆布! がいつも行くスーパ…

大当たり。。。。

当たりました。犯人は焼きそば(生麺)orキャベツです。どちらも冷蔵庫に長いこと鎮座増していたのですが、母が調理。「古いから食べなくても良いよ」と言われたけど、古い物しかも3人分を年配の母が一人で食べるのに大変かなあとなので半分貰って、いざ朝ご…

肝心要が雑

レバーを食べよう!!と思い立ったのは夜中のムズムズでございました。いつものごとく明け方に尿意で起きたら、足がムズムズうずいて眠れない。。。実はこのムズムズ時々起きておりました。今回は冷房の冷えのせいか、運動不足、ストレス、いやもしかしたら…

まさかの発見

うっかり人生、今日もしでかしました。 実家の台所の食器棚の奥の方に小丼を入れようとしたら、手間の小鉢達が落下。あああ、長年お気に入りの小鉢が大損壊。涙でございます。 これから食事の支度をしなければいけないのに割れた物の後始末をするのも辛い。…

卑しい習慣ダメ。。。

空腹に弱いぱややん者です。特に人間としてダメなのが夜中。空腹だと眠れないので深夜の2時3時でも食べてしまいます。 が、意外というか当然として、検診・検査を受ける時は空腹は我慢できます。いや仕事が忙しくなると食事抜きも平気なので、気合いを入れれ…

六月のヨーグルトではなかった

ヨーグルトを見つめて溜息。あああ食べたくない。だって加糖ヨーグルトだからダイエットの敵だ。それよりも気が進まないのは消費期限が六月六日だから。 最近の悩みは実家の冷蔵庫がカオスなことです。母は作り過ぎ気味。量が多すぎて残る現状を気にしていな…

またもや

7月1日になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は、一昨日友人にメールをするのに和菓子の「水無月」を調べていたら、あらま6月30日は夏越祓の日、近所の神社にお参り&茅の輪くぐり、そして水無月を食べよう!!! ということで、家の…