ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ろうそくはどこ?

お陰様で母に誕生日ケーキのお披露目は無事すみました。 いえ、実は無事ではなく。。。。というのも、しでかしました。はい、しっかりと。 いつもはケーキ屋さんでオプション(別料金)の数字のろうそくも購入していたのですが、今回は節約&サイズの大きな…

あんみつとぜんざい

いかがお過ごしでしょうか? 皆様は母の日をどのようにお過ごしでしたでしょうか? 甲斐性の無い枯葉乙女ぱややん者は勿論祝う側でございます。マイ母は5月の上旬生まれで、母の日と誕生日、どちらも祝うべきですが、ついどちらか先な方で合同な祝いをするこ…

店主様の優しさに感謝

GW中ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はやはり愚かしく暮らしております。 近所の薬局にトイレの落とし紙(巻かれていなくて四角い紙)を買いに行きました。 落とし紙と私。たしか一度か二度ぱややん日記に書いたことがあると思うのです…

汁物大好き

GWを皆様楽しくお過ごしでしょうか?ぱややん者は、昨日は通院付き添い、今日は仕事日+洗濯と、全然GWな感じではないです。が元々引き籠もり生活継続中なのでパッと遊ぶぜGW!と言う予定ではなかったのでまあいつも通りのGWな感じです。さておき、…