ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたまたまた

秋も深まりつつあるこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は小説の締め切りに追われるというか何も思いつかないので焦っているだけ中です。 今日の夕方片耳がずきっと急に痛くなり、気のせいかしら? いや痛いような? 耳垢が溜まっているのかし…

まさにその通り

飛び石連休の昨今皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は、最近実家の米購入を担当しております。横着者人生、最寄りのスーパーの3軒のチラシをネットで確認し、よく行く一番近所のスーパーで五kg×二袋を購入いたしました。 レジ近くの米の商品棚から…

リベンジ

すっかり秋空なこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は久々に島らっきょうのキムチ漬けを食べました。長期保存の記録に挑戦です。冷蔵庫に入れていたとはいえ市販のキムチ+塩漬け島らっきょうは何日間冷蔵庫に入っていたのかは、超超超枯葉…

火加減他ダメダメクッキングの後日談

皆様いかがお過ごしでしょうか? 寒がりなぱややん者はもうすっかり冬ごもりな気分です。多分このまま冬を迎えて。。。基本ちょっと暑いぐらいが好きなので、既に炬燵が恋しくなっております。 さておき、昨日の恐怖の火加減他ダメダメクッキングで作ったレ…

ショウガが美味い

猛暑→秋への急なチェンジに皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はだるさが絶好調です。貧血気味なのかも、ならば今日はスーパーに母に頼まれた米の買い出しに行く用事があるから、よし!レバーの煮物を作ろうと思い立ちました。 昔は苦手だったレバー…

イライラするもそもそもは

皆様 9月に入って晴れの日がほとんどない毎日いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はへなちょこなので早速体調がイマイチのだるだるな毎日を過ごしております。 そんな中、銀行に行く用事があり、ついでに他の用事も済ませることにしました。 頼まれ用事で…