ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ、でもやっぱり向いていないかも

ミーハー人生、もしくは狂った体内羅針盤、行ったこともないのに東欧萌えが続いております。きっかけは、・・・・思い出せない脳内けいれん劣化のぱややん者です。 東欧というとあの素敵な刺繍のちりばめられた民族衣装! というのでミーハーにブルガリア大…

打ちました

「撃ちました」と漢字変換を間違えると物騒な感じになりますね。さておき、ワクチン第1回目を打ちました。 場所は家からやや距離のある集団接種会場でした。近場の医療機関や集団接種会場は人気が高く、接種日が遅くなるよりは早く打てる方がいいやと選びま…

待てない

今朝も無駄に早起きのぱややん者です。皆様の朝は爽やかでしたでしょうか? 今日もいつもながらに短時間睡眠で、眠くて朦朧中です。とにかくなにより食欲を満たすためたっぷりめなジャム+焼かない食パンをむはむは食べまくりました。あれ? ダイエットして…

油断大敵

先日友だちと約一年ぶりに会いました。’共通の知人の命日近くにお墓参りに毎年行く約束をしていて、ウィルス禍の昨今、外出するべきかどうか悩みに悩みましたが、今年も行くことにしました。 途中駅で合わせをして、わりと空いている車内で隣りに座り、久々…

いざ、二回目、でも

先日やっと地元の自治体のワクチンの予約申込日になり喜び勇んで申し込みいたしました。が、いつものように超超超枯葉乙女的無駄な早起き(朝4時前な恐怖)。眠くて朦朧としたまま無為に過し、後残り1時間半で開始時間になる頃に超烈眠気のピークがやって参…

油断快適

「くまったなあ」ぱややん者、脳内の条件反射がくだらなく設定されているようです。TVやネットなどで熊出没のニュースを見る度にこの言葉が脳内に湧き出します。「油断快適」は今朝思いついた言葉でございます。24時間265日油断しっぱなしの人生ですが、ウッ…

背中なでなでさるる

ストーリー記憶がわりと良かったはずのぱややん者ですが、超超超枯葉乙女化(経年劣化)を実感中です。 あれ、太った(身にまとう脂肪大幅増加)なのに腕の静脈(動脈?)が透けて見えるようになった→ぐぐったら、老化によるコラーゲンの減少あるあるらしい…

ポンコツ発覚

諸事情あって不本意ながらタクシーに乗車。(タクシーなんて高級な移動手段は緊急事態ではない限り乗りたくない派) 行き先を運転手さんに告げたら「ナビを使っていいですか?」と言われ、「どうぞ」と快諾したのですが、腹の中はちょっと動揺。だって、ナビ…

ああ日曜日

生まれてすみません。と6月を不毛に過ごし、ダメダメ人生満喫というか超絶落ち込んでおりました。が7月になったので気を取り直して空元気奮闘モードで頑張ります。といっても内容はやっぱりていたらくをおゆるしください。 大雨が続くこの頃、皆様はいかがお…