ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

注意点、いやそもそもねえ

昨日は右手の薬指に激痛が走り、これは絶対新しく買ったマウスが原因だと使用断念して、以前の軽いマウスを使うようにしました。無事に今日は薬指の痛みは無くなり安堵中です。 が、まあそもそものマウスの酷使が原因で、根本原因を止めずに、道具に頼ろうと…

移り変わる季節が怖い

流行に乗り損ねがちな人生、さっきまでこたつでうたた寝。まさかでスィッチオンで、ぽかぽか状態でさすがに汗をかきましたが、気持ちよくすやすや眠れました。 (微妙に悪い体調中で、この雨が降りそうなしけしけ湿度が辛かったので暖かい方が良かったようで…

気のせいだと思うことに

電波時計は狂いがち、電子体温計も誤差が出まくり、ノートPCは起動途中で固まりがちな我が家ですが、昨日はテレビが点かない。「B-CASカードの読み込みエラー」とのことで、謎のB-CASカードを抜き差したら回復したのですが、やっぱり、この部屋には電化製品…

引き分け

室内に数日存在を認識して、捕獲ミッション失敗だった、飛ぶ虫様が、タンスの近くを低空飛行中を発見。よしっと、ティッシュペーパーで潰そうと、夢中で、ついタンスを叩いたら、右肩に激痛が走りました。虫のその後を見る余裕もなく、痛みに涙。とほほほほ。…

意外と遭遇、意外とミーハー

まごうこと無くぼんくら人生、友人、知人だって、街で遭遇しても分からないぐらいなので、芸能人、有名人が側にいても気が付くことがほとんどございません。 数年前、羽田空港でにちびっ子達をにこやかに楽しそうに引率している外国人のおじさんがいるなあと…

あえて挑戦

世のためにもならない愚かな日記に、久しぶりにhatenaサービスのご利用者の方から☆を付けていただき、感謝感激見事にびびりました。ひえええ、こんな内容で本当に申し訳ございません。 びびり過ぎ人生、でも懲りずに低価値のくだらなさを追求して?参ります…

食の好みの謎

ぼへっとテレビを見ていたら、「苦手な食べ物はウニ以外です」と答えている人がいて、一緒!な気持ちに。ウニの生臭さが苦手でどうもパスしたい。 そして、マグロのトロも苦手。我が母は素人ながら市場に行き、マグロを一塊買ってきて、その日の夜からは暫く…

行ってみたいなよその国~

旅が好き。でもへなちょこなので実際はなかなか実行できず。 こういった状況になるともっと旅に出ておけば良かったなあと思うし、逆に今まで同じで、旅に憧れて焦がれ焦がれている状況に慣れっこなので、いつか安心してその土地に行ける日が来るのを気長に待…

あなたの身近なクレーマー

細かいようで、大雑把人生、食品のパッケージについている応募シールをちまちま集めるのに、実際の応募まで至らないことが結構あります。しかも、わざわざ数軒コンビニをはしごしてまで集めたのに、応募しないってどういうことなのか、部屋を片付けていて出…