ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪気はないけどつい見ちゃう。。。あらまあ

先日習い事の前に軽食を食べようと、自由スペースの椅子とテーブルのところで、買って来た明太子フランスパンを食しました。 歯の構成上かみ切るのが苦手なのに固いパンが好きで、ばぐっと囓りついては、かみ切るのに一苦労。ああ明太子様が溢れる~。(途中…

うっかり三昧

油断の多い人生、ガラケーの着信音は常時マナーモード、タブレットの着信も多分マナーモード(設定方法がよくわからない)にしております。 先日某大使館内のイベントに参加してきました。 電車で移動中に、駅で待ち合わせして一緒にイベントに参加予定の知…

大丈夫?

梅雨の合間の久々のお日様の気配に慌てて洗濯の用意。と、洗濯機の柔軟剤を入れるケースに洗剤を入れておりました。 大丈夫か自分??? と流石に怖くなる朝からぱややん者ぶり快調です。 洗濯する前に気がついたから良かったのです。柔軟剤ケースから洗剤を…

無事に再会

今日のミッションは、先日とても親切を受けた方へのお礼の品を渡すこと。連絡先どころか名前も知らないが、今日のコンサートで座る大体の席情報のみ。 ボンクラなので、全くその人の顔が思い出せず、コンサートの前のイベントエリアで心当たりの顔(覚えてい…

極悪人は

何度も懲りない人生満喫中ですが、先日は何度も行ったことのあるコンサートホール(定期券を無くして右往左往した経験あり)にはどの行き先のバスに乗ればいいかを覚えておらずオロオロ。 頼みの綱のぐーぐるまっぷ先生は、別の改札口から乗るバスを案内する…

黒い羊にお詫び?

一時期蛙グッズのコレクターでしたが、あまりに世の中に蛙の物が多すぎて、あれよあれよという間に沢山集まったのはいいけれど、陳列整理整頓ができないタイプなので宝の持ち腐れ状態なのが心痛くて、蛙グッツは原則購入禁止にしました。 が、収集癖体質なの…