ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄に試練

乳液が本当になくなる寸前に、やっと取り寄せを引き取りに行き、日々使っておりますが、昨日部屋のいつも掃除をしない場所を掃除したら、手つかず新品の乳液を発見しました。 どうやら買い置きをしていたのに、買ったことも買った場所も忘れていたようです。…

発見と喪失

昨日は楽器の練習会。先生に頼まれて練習会場の鍵を開けるため念のため30分前に到着。 暫く人がいなかった部屋は換気のため窓を開けるか冷房か悩んで、暑さに負けて、エアコンのスイッチをオンしました。 が、いつまでも暑いし、誰も来ない。 窓を開けても、…

乳液をめぐる冒険というかみみっちい愚かな話です。

手の甲のみの日焼けに気が付いたぱややん者です。原因は、GWの飛鳥村の自転車観光の時に、日焼け対策で、帽子+顔や首に日焼け止めクリームを塗っておりましたが、ハンドルを握っていた手の存在については1ミリも考えていなかったせいです。 数年前、沖縄で…

なくし物はなんですか?

GWを皆様いかがお過しでしたでしょうか? ぱややん者は後半に遠方に旅行に行ってきました。 尚、旅の前夜おとなしくしていればいいのに、都内ですが、家から遠いけどどうしても行ってみたい個展があり、やっぱり行こうと夕方に出発しました。家から電車→徒歩…

油断の多い人生に 雨と晴れ

令和元年いかがおすごしでしょうか? 仕事で五月七日付の小切手を切る必要があり、「令和元年」「令和1年」どちらが正解か悩みました。小切手を使ったことのある方はご存知かもしれませんが、うっかり者には、はかりしれない小切手ルールがあり、はんこは枠…