ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大事にしすぎた

柑橘類が大好きで、冬の間はスーパーに行っては蜜柑を買ってきては、本気を出すとあっという間に食べ尽くしてしまうので、1日2個にしてちまちま食べておりました。が今年のマイブームは文旦でした。 インフルエンザで寝込んでいたら、母が文旦を差し入れてく…

今日は蒸す~。でも温かいではなく、熱いのが好き

昨日の夕方、家の外で来客と数分話をして、家に戻って玄関を開けたら、部屋の中がむわっとしていて、今更ながら、今日は暑かったのを実感しました。 とのんきにできたのは台所のガスコンロに気が付く前で、来客対応ですっかり忘れていた冷えた緑茶を温めてい…

ナウイテクノロジーの恩恵を楽しむというか

インスタグラムのアカウントを持っています。流行しているらしいのでとりあえずどんなのがあるのかしら?で可愛いうさぎを紹介している海外の人(ブリーダー?)をフォローしたら、うさぎ関連のアカウントからフォローされたり、お薦めでもうさぎ関連が増え…

ビバ炭水化物

水温む春と言うよりも、食欲目覚める春で、食べたい〜に日々悩み、あっさり降参、炭水化物最高〜(炭水化物ダイエットをしているわけでなく、間食に更に炭水化物)な日常を送っております。先日は、昼は筍ご飯、昼、焼きそばプラス味噌汁、夕方インスタント…

見る目あり

社交術というか、気の利いた会話ができないくせに、出会った知らない人とその場限りの話しをするのも好きです。 なお、さすがにそれは世間の皆様にご迷惑なことかと反省も最近しております。そして読書会など頑張るべき場所で臆して会話に加われないことも多…