ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のがさがさええええええ

花冷えの三月いかがお過ごしでしょうか?元号がもうすぐ変わってしまう~と焦ったら、父に五月からだ落ち着けと教育的指導を受けました。ボケ対決圧倒的にぱややん者が負けまくりです。 先日、花粉症にはビタミンDが良いというネットの情報を見て、家に有っ…

数字に弱かった

英語の数字に昔から弱く、英語でしなければならない時に、電話でも目の前でも直接の会話でも電話番号や部屋番号などを伝えるのも聞くのも一苦労。 ホテルのフロントで自分の部屋の鍵を覚えられない,聞き逃す、言えない。支払いの段階でもよくわからず、とり…

裏切られたというか

杉花粉の絶頂期な上に、ヒノキ花粉の飛来も始まったと聞き、両方苦手なぱややん者は戦々恐々しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 花粉症患者として、長年杉を憎んでおりましたが、大好きなモモンガが厳しい冬の間の栄養満点貴重な食糧として杉の…

花粉のせいだと思うことに

花粉症のこの時期恐怖の出来事が先日起こりました。外出の帰り道、無駄に持ち物が多いのに収納下手=何でも詰め込むぱややん者の恐怖の亜空間鞄からマスクを探すのが面倒でついノーガードで外を歩いて&歩いて乗った電車の中で、座れたので落ち着いて鞄から…

あらままさかのカナダドル

別の捜し物をしていて(見つからず、かなり深刻)、トラベラーズチェックを発見。もう新規発行はないというのはうっすら知っていて、早く交換しないと、思いながらも放置。改めて、無駄にするにはちょっと良い額(でも大金ではないです)、ネットで調べると、…