ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎が解決、していなかった。

「忘れ物は、正確には、忘れた事を思い出せた物です」日本語をまじめに勉強していたタイの友人の名言です。日記にも以前書きましたが、この名言を聞いたのは一緒の旅行中で、聞いたとき実はいまひとつピンと来ていなかったのですが、実はその旅行中に土産と…

リア充推奨ぐーぐる先生(冗談です)

只今、調べたい死に神エピソードを調べようと、「死に神 結局出会う」でぐぐったら、出会い関連をほぼご紹介頂けました。 なぜに一番最初のキーワードの「死に神」「結局」を含まない言葉とした検索内容を紹介してくださるのか。ああ、恋愛推奨なんですね、…

恐怖のバリウム様 (尾籠な話で誠にすみません)

先日健康診断に行ってきました。(尾籠な話を含むので,汚い話に免疫のない方は読むのはSTOPください。大変すみませんです) 行く前にどの病院がいいかなとネットで評価をチェックして、悩みに悩んで悩んで悩むのが面倒になり結局去年と同じ病院にしました。…

ご縁はあるようなないような

旅行に出かけるときはあいかわらずノープランで、現地に着いてからさてこれからどうしようと優柔不断に決める愚か者のぱややん者です。(タクシーは値段が怖いのでほぼ使わないタイプです) 今回は、東京に戻る予定の月曜日のみがフリー行動ができる日でした…

あらまうっかり 

先日、友だちからメールがあり、「日記が複数だぶって投稿されているよ」との親切なお知らせでした。慌てて確認すると、あらま恥ずかしい、書きかけの日記まで投稿されておりました。友だちに大感謝&うっかり投稿にお詫びいたします。 なぜか最近、出かける…

出逢いたくなかった

地元のスーパーで、長崎カステラを見つけました。 家族への長崎土産に買ったカステラ屋さんのものでした。 長崎市内を出島を目指して歩いていたら、おしゃれな感じな長崎県内全域のお土産屋さんがあり、ぶらぶら入店しました。美人で気さくなお店のスタッフ…

いつもいつもいつも

無事に長崎から戻って来たぱややん者です。やはりいつものことが起きました。・眠れない(3時頃うとうと)・母ちゃん目覚まし(今回は4時。起きる予定時間より相当早い時間に遅刻しちゃいかんと起こしてくれる。尚頼んでないし、前日に口頭説明及びメモで起…

一度だけの思い出

先日は大好きな作家の先生のトークショーに参加してきました。自己満足ですが、サイン会などはできるだけ差し入れをするタイプです。 が、前もって用意することができないぱややん者。会場に向かうのもいつもわりとぎりぎりの時間。途中のデパートに立ち寄り…

しらんがな。いや我が身に返る

日曜は節分的なイベントに出かけ豆まきに励み、豆を食べまくりました。お赤飯もシューマイも上に乗っている豆がだめ、和菓子もつぶあんが苦手で基本NG、お汁粉も餅が好きだけど無理、チリビーンズは食べたこともないと豆嫌いなはずが、炒った大豆は大好きと…