ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやりしっとり

頂いたクッキーを食べようと、袋から取り出そうとした手にしっとり冷たい感触。梅干しでした。 同じ日に、冷蔵庫に入れてから食べると良いですというクッキーを頂いていて、混同。両方冷蔵庫に入れていて判別不能だったようです。 炭水化物のざらついた感触…

通常営業中(グタグタぶりをお楽しみください)

友人の三味線の発表会に自転車でゴー。開演10時で、最初から聴かなくてよいのかしら、というか起きた時間的に開演時間にはとても間に合わない。事前に貰ったプログラムでは五人目位の出番だし、多分出番には間に合う。急いで駆けつけるべし。 で、会場着いた…

名前と私

大昔に所属していた楽器の同好会が改めて名前を決めることになったとき、「香音」(アンコール曲でパッヘルベルのカノンを良く演奏していたので)という案を言ったが、みんなに意見は無かっとごとくスルーされたのは、今考えても凄く妥当なことだったと自覚…

おまえもな

昨日は某映画の上映会に参加。知る人ぞ知る腰砕け愉快爽快映画で、上映中ずっと笑い声があちらこちらから自然発生、良い映画を観られてラッキーだったのですがちょっと不満が。というのもぱややん者の後ろの席にひときわ大きな笑い声&独り言をずっと発する…

おとめごころはかれません。というかもともと大して。。。

未だにこたつを愛用中&花粉症を継続中な移ろいゆく季節に取り残されまくりのぱややん者です。先日母にまじまじとお腹を見つめられました。ぱややん「何?」母「いやあ、婦人科系の病気はお腹がでっぱるっていうから。あんた大丈夫よね?」ぱややん「太った…