ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ビバ炭水化物

 水温む春と言うよりも、食欲目覚める春で、食べたい〜に日々悩み、あっさり降参、炭水化物最高〜(炭水化物ダイエットをしているわけでなく、間食に更に炭水化物)な日常を送っております。

先日は、昼は筍ご飯、昼、焼きそばプラス味噌汁、夕方インスタントラーメンと、三食食べたはずなのに、夜出先の駅中のパン屋さんに閉店五分前に駆け込みパンを2つ買ってしまいましま。帰宅後、温めて食べようとオーブンに入れて、いつものごとく油断をしていたら、タラコフランスパンは見事に黒焦げました。
 オーブンで温めるならアルミ箔で包むべしを忘れていたと言うか、横着したというか、が、ご安心ください。ありがたき花粉症鼻詰まり効果で、黒焦げ風味なんてドンマイね〜ではなく、全く焦げの味覚を感じず、完食いたしました。
 ありがたき花粉症。というか、味覚障害なのかも?

 2個目は電子レンジで1分温めにしたので無事に柔らか過ぎだけどアチチチで食べることができました。

 その後お風呂の前に体重計に乗ったらば、1日4食オールほぼ炭水化物生活の報いを知る羽目に。そうです我が人生最大体重記録更新。あやややや。

 尚、昨夜は花粉の侵入に怯えて窓も開けず、換気扇を回さなかった台所は、一夜開けた朝から壮絶な焼け焦げたパンの香りが呪いのように立ち込めていて、流石に換気扇を回しました。

ああ恐るべし花粉症というか、我がずぼら人生。f:id:keroro_ururu:20190410160821j:plain