ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

数字に弱かった

英語の数字に昔から弱く、英語でしなければならない時に、電話でも目の前でも直接の会話でも電話番号や部屋番号などを伝えるのも聞くのも一苦労。
 ホテルのフロントで自分の部屋の鍵を覚えられない,聞き逃す、言えない。支払いの段階でもよくわからず、とりあえず多めに紙幣で支払う逃げの姿勢で過ごしたNY旅で、気が付くとドルやセントが財布にぎっしり。いつかまた行くかもと引き出しにしまっているけど、行くのかアメリカなぱややん者です。
 先日、急に欲しくなったCDをアマゾン日本、米国、英国と比べて、英国が安いと思ってお得な買い物~と浮かれ&自慢をしていたら、本日届いたクレジットカードの明細を見て吃驚&がっかり。一桁勘違いておりました。10倍高い高級なお買い物だった衝撃に涙涙。
 どこに注文するのか、ポンドのレートで計算したし、メールでの金額のお知らせも見たはずが、なぜに一桁勘違い。。。。。(今日メールを見直して、確かに高額な請求額で間違い無しを発見)

現物はもう開封済みだし、全て愚かな自分のせいなので誰にも文句はいえず、予想より高かった分の値段の無駄遣いを止める戒めを考え中。ひええええええ。ネット通販恐るべし。いやぱややん者がちょっとあれがあれなだけです。。。。。