ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

謎が解決、していなかった。

「忘れ物は、正確には、忘れた事を思い出せた物です」
日本語をまじめに勉強していたタイの友人の名言です。日記にも以前書きましたが、この名言を聞いたのは一緒の旅行中で、聞いたとき実はいまひとつピンと来ていなかったのですが、実はその旅行中に土産として買ったはずの昆布が帰宅したら持っていると思っていた旅行用のバッグのどこからも見つからず、これが忘れた事に気が付いた物のしくみかと実感したものでした。

 尚、一昨年の沖縄旅行では旅行の時に便利に使っていたダイヤル鍵を紛失しました。(どう考えてもそこで落としただろう場所で念入りに探しにも見つからず。今年の長崎旅行でも、落としものに危惧をしていたら、買ってから初めて使ったスマホ他用のバッテリーの行方不明中です。落とすには大きすぎで、もしかして、最終日に路上で捜し物をした際に道路かなにかに置いたまま忘れてきたのかもしれません。ああ、実用性の高い物を紛失するのも悲しいものです。
 で、最近さらなる行方不明案件が。脱衣場で気が付いたらパンツが有りませんでした。タンスから出したのははっきり覚えているのに、脱衣場にもなく、それに大した距離でないのに見つからない。タンスの中を念のため見てもない。
 小説教室の課題ができずに毎日追い詰められているのに、気が付くとパンツとバッテリーのことを考えたり、部屋のあちこちを探しています。
 すると今日、改めてタンスを見たらパンツが有った! なんだタンスから出していなかったんだ、「われながらうっかりねぱややん者ったらしっかりしなさい」な気分で、脱衣場でパンツに紛失ではなかった案件を考えていたら、なぜか紛失パンツが足下に落ちているのに気が付きました。よく見ると、さっきタンスでなんだ有ったじゃんと思ったパンツと行方不明だったパンツは同系色ながらも色の濃さと柄がちょっと違っておりました。行方不明だったパンツではなかったパンツと、どこから出て来たのか不明な行方不明だったパンツを目の前にして困惑中のぱややん者です。(着回しているパジャマの中に紛れ込んでいた?でもパジャマで昨夜すごしていて着ている間中気が付かないなんておかしいような。さらにパンツ出て来たときは、その前にパジャマいじくっていなかので,パジャマは犯人ではないのが濃厚です)
 パンツを連呼して、恥ずかしい目に自分を合わせてるぱややん者の本当にくだらない日記にお付き合いくださいましてありがとうございます。平謝り。