ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

あらまうっかり 

 先日、友だちからメールがあり、「日記が複数だぶって投稿されているよ」との親切なお知らせでした。慌てて確認すると、あらま恥ずかしい、書きかけの日記まで投稿されておりました。友だちに大感謝&うっかり投稿にお詫びいたします。
 なぜか最近、出かける前に日記を書きたくなる→予定出発時間より遅れる。眠くなりそうな夜中に書き始める→寝落ちの前になんとか下書き保存というパターンが有りましたので、慌ててor睡魔に朦朧中で操作を間違えたようです。しかし改めて読むと誤字脱字乱文が多くて本当すみませんです。修正中です。

 今日は知人の演奏するコンサートに出かける予定があるのですがどうも体調が悪く、不参加お詫びのメールを出したら、「今日はなんの予定もないのですが・・・」とのことで、3月の予定と勘違い発覚でした。ある意味、元気だったら参加していたので、体調不良で良かったような? (迷惑者ですみません)

 尚、先日、日記に書いた長崎のカステラですが、新聞の折り込みちらしチェックが大好きな父が、近所の別のスーパーの全国名産フェアに同じ商品があるぞと、教えてくれました。尚、ぱややん者がスーパーで見かけた話しを聞く前に、父は発見していたようです。

 我が家の周りのスーパー複数箇所で只今長崎カステラ(切り落とし版)が只今同時絶賛販売中のようです。別々のチェーン店なので、本当に偶然のようです。探せばもっといっっぱい販売中かもしれません。
 しかし、なぜに、ぱややん者が長崎旅行から戻って来たタイミングで販売しているのか謎です。(最初に見つけたスーパーは度々行っているのですが、長崎カステラを見かけたことはありませんでした)

ぱややん者の日常はこのように愚かで本当にすみませんです。