ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

いつもいつもいつも

無事に長崎から戻って来たぱややん者です。やはりいつものことが起きました。


・眠れない(3時頃うとうと)
・母ちゃん目覚まし(今回は4時。起きる予定時間より相当早い時間に遅刻しちゃいかんと起こしてくれる。尚頼んでないし、前日に口頭説明及びメモで起きる予定時間はお知らせ済み)
・寝不足でふらふら(5時半起床)

今回は羽田空港へタクシーで行くという荒事はなかったのですが、やややなこともありました。


・フライト予約のピンチ(ぱややん者の得意技のタイプミスにより、行きのフライトを3時間遅れで予約していて、変更するのに相当あたふたする)


・階段から落ちる(お泊まりした家の慣れない階段を眼鏡もかけず、電気も点けないで歩いていて段を踏み外して階段の柵に激突、明日は演奏会なのに親指が痛たたたも翌日は無事快癒)


・帰りのフライトにヒヤヒヤ(月曜日は雪の予定で飛行機飛ばないか可能性高いよと友だち予報を聞きビビる)


・鹿児島ではなかった(市電の乗り換えが分からず、親切そうな人に駅前方面を質問する時に、「鹿児島駅はどちらですか?」となぜか「鹿児島」が口から出てしまう。同行者の素早い訂正で不審者に思われず、正しい回答を得れる)


・バスを間違える(番号や行き先は同じでも、実は経由でルートが違うのを知らず、別の方向の経由のバスに乗る。途中で慌てて下車して相当な距離を歩く羽目に。普段タクシーに乗らないので旅先でもタクシーはほぼ使わないタイプでさ。)


・鞄の中身の大捜索(ホテルに預けた荷物の引き換え用の札がないかも??と観光中に不安になり、なかなか見つからないので路上で荷物の大捜索するはめに。結局お財布の札入れ部分に収納を発見。がその後もまたないかもと路上で大捜索。お財布の別の場所から発見)


・目の前で売り切れ(一度入ったカステラ屋で悩んで買わず、もう一度行ったら目の前のお客さんが目当てにしていたチョコカステラの最後の一箱をお買い上げ)


・方向音痴(オランダ坂?の途中の店でランチ。その後有名な大浦天主堂に行きたいのに道がわからず、坂を下りきった土産物屋さんまで歩いて質問したら、坂の上にあると聞き、坂を下ってしまった自分を恨む)


・防寒用パンツが行方不明(防寒用のパンツが見つからず、まさか宿泊したお家の脱衣場に忘れたかと本番中つらつらと考えて演奏をちょっと失敗したかも…。その夜無事発見。考えると寒い会場だったので防寒用パンツがあればよかったのに。もれなく風邪を引きました)


・夜中のトイレ(いびき対策で隔離部屋というか一人寝だったので度々トイレに行く物音で周囲にはご迷惑は掛けずも自分が寝不足でふらふらに)


・寒い(遠慮して部屋の暖房のオイルヒーターを点けずに就寝。寒くて眠れずタイツやヒートテックを追加着用しても寒い。更にトイレ行脚が体温を奪う〜。途中でふと毛布の上で寝ていたのは間違えで、毛布を上にするべきではと羽毛布団の下に毛布の二段重ねにしたらあらまぽかぽか、でやっと就寝)


些末なことばかりですみませんです。


尚、他の粗相も有ったと思うのですが、忘れました。

旅行記を毎日付けようと思っても書いたことのないぱややん愚か者人生満喫中です。