ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

平常運転中

最近の母の名言「今日はあれを作ったわ。あれ、あれ、あれ、あれ、そう、豚コレラ!」
*正解は豚汁でした。

とこれを書きたかったのですがそれだけですとあまりに短いので、おまけを。

母の名言・名アクション

「あれ、簡単にできるわよ!」と母流ムーンウォークを披露
 (マイケル・ジャクソンさんの全盛の頃、後ろ向きにすり足で移動を見せてくれた。何か違うようなと思うも当時ムーンウォークをよく知らず、違うとも言い出せず)

「会社辛すぎて辞めたい、でも仕事無くなったら人生もうおしまいだよね」と愚痴をこぼすぱややん者に、母流小島よしおさんの「そんなの関係ない」と台詞&動きもまねして、励ましてくれた。

姉のペットの亀を「ネズ(ねずみのこと?)」と呼び、マイペットのだったハムスターを「がま(亀とハムスターで交錯でさらに蛙とごっちゃに?)」と呼ぶ。

我が肉親をおとしめるのみではまずいので自分の日々のぱややんをちょっとだけ。ぱややんというかなんだかだめな日常ですみません。。。。
 
敬愛中の森見先生のサイン会の申し込み時間をすっかり忘れる。(1時間半以上経過して電話したらやっぱりもう満席に涙)←今日

習い事のテキストを忘れて家に取りに帰る←今日

眼鏡をかけないで外出しようとする×2回←今日(1回は)
自転車の鍵を忘れる←今日

昼ご飯がラーメンなのにベビースターラーメンを間食する(毎日)

1日1回の薬を2回飲む

料理教室で同じ班の人に独身と言い出せない(「専業主婦同士だから料理の腕前も安心できるよね~」と言われるがへたに否定するのも不審がられそうな軟弱者)

習い事の仲間にはOLしていると思われているが、訂正できない。←今日

去年(もっと前?)から履いているスカートの裾にまだしつけ糸が付いているのを発見。(履いて外出した記憶がよみがえっておそろしや)←今日

f:id:keroro_ururu:20181215032416j:plain

数年静かに存在していたのね~なしつけ糸