ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

わがやるきの物語り

昨日の記事を読み返したら、後半が意味不明すぎて、書き直す。
 せめて、もうちょっと冷静に文章を推敲してから世間様にお披露目(UP)するようにしようとさすがに反省したぱややん者の目に、
 『ぱややん日記(雑記)』をもっと本格的に運営してみませんか?なるこのブログサービス会社様からのご親切なメッセージを発見。(機能充実の有料コースを使ってみるべしという宣伝です)
 「本格的に運営」と言う言葉に、改めて「そう、我がブログは役立たずな我が愚行の記録、これを本格的にしてもなんの意味もない」と、逆効果な作用が働き、いままで通りのだらだらブログになりますことをあしからずご理解ください。

昨日は嬉し恥ずかしネット配信番組デビュー。自分の実力ではなくおまけの出演でした。が終わったら即現実で、ステージ衣装の長いスカートを着替える間も無く、大至急散らかった現場撤収。楽器複数抱えて狭い地上への階段を上っていたら、一段上がると右足がスカートの裾を踏み、一段上がると左足がスカートの裾を踏む。裾を踏むと転びそうになるのでなんとかバランスを崩さないように、だって転んだら手にした楽器が壊れる~で超のろのろスピードでステップを繰り出す奇跡の時間。
 無事に階段は登り切れたのですが、実際に迷惑したのはぱややん者の後ろで階段を上りたい仲間達。楽器を複数運搬中で、さぞや「ぱややん者、さっさと階段をのぼれ」と怒りの心境だったと存じます。
 気をつけよう無駄に長いスカート衣装(腹の部分でまくり上げて短くしてはいたのですが、階段には負けました)
 結局今日もまたろくに推敲しないでUPする。明日か明後日にまたこっそり直すのでお許しください~。