ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

反省中

足首の痛みが続くので念のため病院に行くが、骨には特に問題はなしでとりあえず湿布を頂き様子を見ることに。
 お風呂に入る前に、足首から湿布をはがしたら、湿布の真ん中に存在していたのは「はじめにはがします」なる文字の印刷された湿布の保護フィルムの真ん中部分でした。

 ああ、今日の半日「はじめにはがします」をつけたまま湿布を貼っていたこと発覚、お肌に保護フィルムが張り付いていたのに違和感を一切感じなかった我が鈍感さと正しい湿布の貼り付け方を知らなかったことに驚愕中。
 湿布の袋全面に大きくイラストの入った湿布の貼り方の図解入りを今更見ると、保護フィルムは3つのパートに分かれていて、真ん中パートを先に外して、肌につけてから、左右のパートを外すのが正しい方法のようです。(皺にならないように?)

 一部残してなんて面倒なので保護フィルムは全部外して装着したはずなのに、1つ残っていたことも吃驚。


おまけ出来事的に、
 今日はおにぎり、2,3日前はお土産のお菓子。貰ったか貰っていないかわからないし、見つからないのでもう一つ貰ったら、それぞれの日の夜、鞄の中の捜し物をしたら、出て来たのはお菓子×2,おにぎり×2。

 脳内も鞄の中身もカオスが自慢のぱややん者です。

f:id:keroro_ururu:20180913011214j:plain

 

今日はネット配信番組に楽器の演奏で出演。おまけ的な出演で我が実力ではないのですが、もしかしたら、以前タイで占って貰った、「○○歳代で、音楽の才能で世界的に有名になる」とのお見立てが実現が近いのかも。

 ちなみに、「20歳代で結婚して、2名の子どもを持つ、ダーリンはタイの人」という同じ占い師さんのもう一つのお見立ては当たらなかったのだけは確実です。