ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

たまにはほやほや?ぴちぴち

 今朝のもやもや。ドアの鍵が開いていたのは、さっき出ようとして鍵を開けた?それとも昨夜から??
 出かける予定があり、身支度を整えあさ出かけようとしたら、眼鏡がない。広くない上に物の多い部屋で置く場所は限られているので、心辺りを見渡すがない。さっきテーブルの上に有ったのを手に持った記憶があるのにない、ない、ない。
まさかと手を顔に当てたら、眼鏡をかけておりました。
 今日は実は料理教室に参加していたのですが、あまりにも役立たずな感じなので全体料理に影響がでないように非調理的なことに積極性を出すことにしました。でテーブルにランチョンマットや箸を並べたぱややん者。と食べている途中に、一人の方が、「これってストローでない」とのご指摘をさるる。ぱややん者は、太いストローを、箸の入れ物と勘違いして、箸に装着して各席に置いておりました。食事中は箸置きとして使用。ストローを使う飲み物はそのままコップで直接飲んでおりました。f:id:keroro_ururu:20180906001301j:plain

↑スプーンの下のお箸の先端をご覧ください。

 

 

 たまにはしでかしたてほやほやをお届けします。しかし「ほやほや」って本来なんの意味だろうと言葉の意味が気になるような。ぴちぴちは魚の跳ねる感じ?ほやほやは海鞘がほやほやでなく、湯気が出て入る様のようです。