ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

暑さで

昨日、長い電車移動の間の暇つぶしに備えて、本とウォークマンを鞄に入れて無事出発。座れたので本を引っ張り出すと、読み終えた上巻が入っていてガックリ。ウォークマンを出して、電源入れたら「充電してください」という無情な表示。本はそこまで面白くないので読み返すのはパスしたく、結局タブレットを閲覧。(視力が相当悪化したのでタブレット禁止を誓ったはずが・・・)

今日も外出。本を準備したが移動中は手も触れず。で帰宅後、本の続きが気になって、鞄から引っ張り出したら、昨日と同じく「上巻」が入っていた。
ああ、出かける前に、今日こそは下巻を入れたと思ったのは幻で、下巻は枕元に鎮座ましておりました。
 暑いが冷房入れると27度で寒いと感じるめんどくさい寒がり体質。が、これ以上設定温度を上げるとただでさえ内部で発生中のカビ臭+生ぐさ臭も発生するので、冷房を諦めるしかないが、使用年月かなり長期間やや不調PCがこの暑さに壊れそうで、PCのためにも冷房が。とうだうだくだらない日記で本当すみません。
 ちなみに空調のカビが気になり、掃除をしたら内部清浄機能を壊したのは半年前の冬。以前のエアコンもついお掃除スプレーで清掃したら、エアコン制御不能に。
掃除すると破壊するを学べない人生満喫中です。