ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

またまたまた

大事な物を隠しては、隠し場所を忘れて困り果てることが多々ある、どうにかしている我がお粗末人生。(自動車の免許更新に行く直前に免許証がなくて室内大捜索など)
 が、本日はさらに驚愕なことに、何か大事な物を隠していたような記憶が急によみがえる。勿論どこに隠したかを思い出せない。ああ隠した場所だけでなく、隠した物自体も忘れるって。。。。
 尚、そのなんだか分からないけど、見つからない状態の物は、たった今必要な物ではないのは我が幸い!? 
 が、そのわからないままで探すのはより難易度が高いような。嗚呼またしてもミッションインポッシブルが発生。がみみっちいのが特徴です。
 尚、今までの経験上、考えても思い出せない場合はちょっと時間を置くことに。(脳内で無意識に記憶の引き出しを探し続ける仕組みがあるらしく、暫くすると、ああ名前が出なかった芸能人の名前が思い出せたなど、脳内歯車はさび付き中ながらも一応健在)
 座ってお茶を飲みながら考えると、我が生活から大事な物などちょっとしかないので、隠した物の推測はつく。すると脳内歯車がちょっと動き出して、隠した時の記憶の断片が浮上。
 隠し場所をAにしたかも?→トイレに行く→いや、ここではだめだと思って別の場所に移動したような?→一応隠した室内に移動し実況見分→いやBからCに移動したような???→座って考える→いやいやそれはフェイクな記憶で別の場所だったような。。。
と脳内歯車が活発に動き出して、ここかしらと探したら無事発見。
 友だちに再三にわたり家の中に物を隠すなんて無駄な行為と教育的指導を受けたのを思い出す。
が、懲りない人生、多分また隠したくなる衝動に身を任すだろうから、次回はせめて隠すならば、隠した物と場所をメモに取っておこうと思うが多分メモもとることもしないだろうなあと今日もいつものごとくのぐだぐだ日記ですみません。