ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ソメイヨシノも散ってしまった

すっかりご無沙汰のぱややん日記。まあ世間の皆様に0.0000000000001マイクログラムも役に立たないので大丈夫かと油断しまくり。
 書きかけの記事を見てみたら、あらま桜の満開の頃の話で、うむむもう没にするべきか、しかし途中まであるので無理無理書き直したのをお許しあれ~
 

 ぱややん者はご明察の通り日々を無為に食欲だけは旺盛に過ごしておりました。
が、激寒の冬が霧散した3月下旬、どんどこ気温が上がり桜が咲いてすっかり春めいた頃、ぱややん者は春を満喫しておりました。家におりますときはアグレッシブにティッシュを消費し、外出時、マスクで赤い鼻は隠せども、痒さの誘惑に愚かしく負けて充血して真っ赤+澱んだ潤んだ瞳をアレルギー中を言い訳にノーメイクで顔色悪く、輝く隈を強調、張りまくりのお腹における放屁の危険を必死に防衛すれども、気体は行き先を求めて腹側腔を激し移動しとんでもない異音を発生。まさかのこの騒動の原因が旬の味覚のタケノコご飯と気が付き、春の偉大な影響力にひれ伏す。 


花見とぱややん
 友達に誘われて午前中から夕方まで桜見物にふらふら出かけた帰りのバスの中、パスモがない~と再びの悪夢。運転席の近くで鞄を捜索。今回はシンプル鞄にポケットも少ない衣装のため探し先もあまりなく、早めに諦めるというのも、もう次の停留所についてしまったので、慌ててバスの乗車料金を現金で支払う。(運転手さんによって払わないとバスを出発しない方もいるので、探す時間をくださったことに感謝)
 この日は一日、公園、神社、観光名所ビルなどもうあちこち歩き回ったので、落とした場所は皆目検討がつかず。記名式のパスモなのでうまく行けば届けられるが、心配なのは落としたのはカードケースごとで、中に旧SNSネームと趣味と蛙のイラスト入りの名詞も入っているのである意味見られるのがとっても恥ずかしい。いっそ捨てられた方がいいかも?
(今日改めて警視庁の落としものサイトを見たらカードケースの落としもので同じ色のものが二点ぐらいあるからもしかしたらぱややん者のかもと一縷の望みを持ち中)

花見の報い
 一日花粉の充満中の屋外を歩いていた上に、話しにくさからマスクも結構装着せず時間が多かったのが原因な因果が夜中に到来。鼻水が滝のごとく喉に流れる。地味に息苦しのでなかなか眠れない→やっと寝れるも就寝中口呼吸→朝喉が激痛い→耳鼻科→処方は抗生物質→ただでさえお腹がごろごろ中なので、腸内細菌死滅が心配になり、念願の去年の8月賞味期限のヨーグルト様を食す。
 鼻づまりながらも多分腐敗臭は分かるはずで無臭の判断をする度胸試しは大正解で、お腹も壊さないので9月中旬賞味期限のヨーグルトも消化。

物干し台
物干し台を新規購入。が安いので物干し台と物干し竿を別々に発注したら物干し竿の到着が当分後になる見込みに涙。
先に届いた物干し台を組み立てる。が説明書の見落としがあり、組み立ては長い棒に付くはずのL字受けを蝶番でがっちり固定しまう(が設置場所の関係で上が長い方が便利とわかり安心)
狭いベランダの柵がサビまくりを発見。洗濯物にサビが付きそうなので、サビ落としペンキ塗りをすることにして、刷毛セット、サビ落とし薬剤+マスキングテープ、ペンキを別々の業者に発注。多分ペンキが1番かかる見込み。自宅で洗濯物を干せるのは相当後になる見込み涙。

とつまりたいした事件も起きないでぐずぐずの文章にお付き合いくださった皆様に深く感謝です。