ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ハイテク万歳

 ちょっと節約ハートで電車の回数券を買って電車でゴー。降りる前に切符を確認したらば、あらま、二枚重なって自動改札をくぐっていたこと判明。ああ、二枚ともに入札駅名が印字、穴も開いてしまっている。
が、まあ、ハンプニングに慣れすぎ人生、慌てず、改札で駅員さんにしどろもどろに説明して(説明には慣れない)、一枚を今回利用分、もう一枚は有効印を押して貰い、二枚とも利用にはならず。
 
映画の試写会に行ったのが、映画の内容が、微妙で、なんだがドンヨリよどんだ気分に。

気分転換に本屋さんに立ち寄り、じっくり本の棚を見まくり長考の末、3冊の漫画を購入。
駅で、有効印を押して貰えた回数券を改札の駅員さんを見せて改札内にゴー。
で、電車の中で、漫画読もうと広げたら、うむ、一冊がデジャヴ感。あらまダブり購入だわと気が付き、がっくり。 

地元の駅を出る際に、再び回数券の説明を駅員さんにしどろもどろする(説明下手が我が魅力(¯―¯٥))

帰宅後、本屋さんに電話して、事情説明をして交換をお願いして、無事ご了承を頂く。
ああ、愚かしくもこれもまた何度目かの所業。
気をつけていてもダブって買ってしまう枯れ葉乙女の脳内記憶力にお許しあれ。
翌日も試写会と同じ場所に用事があり、本屋さんに行き、しどろもどろ説明をして、無事本と交換して頂けて本当に本
屋さんには感謝する。
(さすがに申し訳ないのでプラス1000円位高い本を買いました)
と、このようにぱややん者の日々は愚かしく、実用性のない日記を増やす悪行を楽しまた中。