ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

枯れ葉かぱややんか

 日常におけるヒヤリ感。鍋の蓋がない〜と台所を探すも、居間のテーブルの上、鍋の横にあったこと。蓋を開けて置いたのを忘れるって!! 

 外出先からの帰り道、乗り換えの駅でエスカレーターの登りながら何か様子が違うことに気が付く。つい声が出る。
「違う、ここ、一つ手前の駅だわ〜」。降りたのは以前の習い事で1年間近く通っていた駅、本来の乗り換え駅も、度々利用でなぜ今更間違えるか謎。
 ホームに戻り、乗り換えも今度は順調で、よし、地元の駅に到着。と、周囲の風景が何か違う。 
 「違う、ここは1つ手前の駅〜」と慌てて、降りたばかりの電車に乗り込み(発車してなくてセーフ)、座っていた席に戻る。
 その日は何やら1つ手前駅で降りる呪いにかけられていたのかしら?? なんて呑気に考えるのもポジティブ・シンキング。密かにぱややん日記のネタがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんて喜んでいる場合でなく脳内枯れ葉化絶賛進行中の模様。あらあらまあまあながらも、久々日記を書いてみました。

 他にも、お気に入り眼鏡が行方不明。まさか炬燵の何処かで潰れているのではの心配も別室で数日後発見。外出しようと駅の改札に入ったのに、人に渡したいお土産忘れたのに気が付いて、家に取りに戻り、あらま遅刻と焦って駅に向かうと、ホームに電車が停まっていて、ナイスタイミング!!と思ったら、乗り入れ先電車の沿線のトラブルでの時間調整のための停車で、これから、各駅でも時間調整しますなんて事態だったり。
 がしかし、これって使い回しのネタ??と不信感、デジャブ感を覚えた方は、ぱややん日記にまだ慣れていない証拠で、何度でも何度でもしでかすのがぱややん者の真骨頂。
気長に気持を広めにお楽しみあれ〜。