ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

しでかす

日焼け問題は、脚の裏側を上から下までまんべんに広がっているため、座るとどうしても服と椅子やら座布団やらの接触して、体の重みを受けるため、ちょっと痛いような痒さを日々実感。脚の裏側ってば大事だったのね~。現在は皮が順調に剥け中。ああ、見えない位置で良かった。
というのも、学生時代、ふと気がついたら同級生が、マイ日焼けした腕の皮を剥いている。何のつもりかと吃驚している私に、同級生は「ごめん、気持ちが良くてつい」とのこと。???ながら自分で皮を剥いてみたら、なんともいえない心地よい感触にうっとり。薄い皮が剥けるのってこんなに快感~と以降日焼けの皮剥くのが大好きに。夢中になると歯止めが聞かないタイプなので、今回は見えにくい脚の裏側の日焼けで本当に良かった。そうでなければ一日中皮をむきむきしていたかも。アホですみません。
 尚、虫刺され痕も無事痒みは無くなり、その後増えないので、トコジラミたんではなかったようで安堵中。トコジラミ対策をネットで調べたら困難極まる状況に驚愕。ずぼらぱややん者には絶対無理そうなので、今後の旅行先の宿は虫情報もチェックしてから決めようと心に誓う。

 先日、結構混んでいる電車に乗る。わりと涼しい日だったので長袖の上着を着ていたが、車内が混雑していて暑くなり、よし脱ごうともたもた着脱。無事脱げるも、片手に鞄、片手に上着ではつり革をつかめないから怖いよなと、肩にかけている鞄に上着をしまおうと右手を動かしたら、見事に前に立っている女性のお尻を触ってしまう。即座にお詫びしたけど、ぎろっと振り向かれる。おもいっきり触ってしまったのでぎょっとされて当然。ああ本当に深く反省。

しかし、このように日記を書いている間も脚裏むずむず中。あああああ。脚の裏側の日焼け対策を皆様くれぐれもお忘れ無く。