ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

また、またまたまたまたまた忘れて

 最近過去ネタばかりのぱややん日記の救世主か、最新のぱややん事案発生なう。が、報告したぱややんの名付け親友人曰く、ぷちあるあるネタだよねと、既に何度も有ったのに回数も忘れ果てた残念案件は、枯れ葉でも乙女心的にも残念なノー乳バンド外出。しかも、乗り換え駅の途中で気付いたなんてのも吃驚。病院の予約に遅刻しそうで慌てていたから、ああ内診が無くて良かった。黒いタンクトップ愛用派なので他人様のお目汚しにはならなかったはず。
 が、実は先日も、近所の買い物途中にふと足に違和感。なぜならば左右種類違うサンダルを履いて闊歩中だから。これもまた、よくあるあるぱややん案件なので、わりと家の近所で発覚もそのまま外出を強行。
 思い返すと、ややうら若き頃、昼休みに外出しようとふと足下見たら、黒い紐靴、形違いの靴を左右それぞれ履いているのを発見。当時は本当に恥ずかしく、早く勤務時間か終わらないか祈るのみ。が、その後、終業後、会社のビルから足を道路に踏み出した時のソフトな着地感で、オフィス履きのスリッパのままを感知。また、その後、郵便局へのお使いの途中でもスリッパなままな所業発生。常態化の悪夢というか堕落に慣れるのは簡単〜で、やがて、近所への買い物ぐらいはそのままスリッパ、帰宅時は流石に履き替えに戻るがスタンダードに。

が、今日の慌てて外出にも幸い有り。診察券など大切な小物を複数を鞄にキチンと仕舞う暇がなく、とりあえず小物ポーチに入れて家を出立。病院の受付で、まさかな行方不明で室内を大捜索も見つからず諦めていた領収書発見。無くしていたことを気が付いていなかった銀行通帳も発見。

ああ来世ではキチンとした人になりたいなと願い中。