ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中

弱り目にパイナップル、カレーのご飯にもしてやられ…

 頭痛の思い出は、小学生の冬、一週間以上続いた頭痛に閉口、が、なんとビックリ、お正月にお酒大好き母方の爺ちゃんに勧められて飲んだお屠蘇ならぬ日本酒がいい感じに反応して、頭痛霧散な幸せな思い出に。
 長じて再び頭痛なある時、そうよ酒よとグビッと飲んだが、勿論頭痛は治らず。
 以降、痛くなったら頭痛薬、飲み過ぎて只今胃痛&胃薬ともお友達中。
が、油断ばかりのぱややんは、普通に食事しまくり。先週の土曜日は、習い事の先生提供な有り難きおやつタイムのデザートを食べたら猛烈に腹痛。ややや、許すまじは皆より多く食べたカットパイナップルへのマイ食欲。練習後の打ち上げも断念して帰宅。ネット情報の牛乳を飲むべしを試したら、あらま、スパシーボ効果かもしれないが腹痛おさまる。パイナップルの消化酵素対策には乳製品がお薦めよん。

 翌日、朝から腹痛がちょっと残るも外出予定を強行。ライブイベントは昔ながらの素敵日本家屋な会場で、カキ氷にマッサージ、焼き菓子、ホットドッグなどなどオシャレカフェ他いろいろお店の出店有り。炭水化物大好きぱややんは、友だちも選んだ二食盛カレーを選択。
 暑い日には辛いスパイシー料理が最高だぜ!! なんて結果は、ご推察の通り弱った胃にはキリキリ滲みるぜ〜。オマケにそのお店の人ったら計量カップ忘れて、水の量を適当で炊いたらしくご飯がハードに硬くて、胃にはダブルパンチ。ああカレーは飲み物ではなかった。頭痛も仲良く発生して会場で寝込むヘッポコな結果に。
 だってカレーを食べたかったな欲望に負けたその日の帰り道、思わぬ渋滞で、トイレを極限まで我慢な目にもあう。ああ、ドライブ中やかましく話すぱややんを黙らすにはトイレのピンチがお薦め。
なんて本当につまらないネタですみません。