ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中

救うぱややんあり?

 昨日、あんまり頭痛が酷いのでぱややん日記はサボるが、遠出の外出用事(遊び事。代金支払い済み)があり、ついでに街も探索しようと早目に出かけるが、やっぱり病院に行こうかと、目的変更、途中下車して、頭痛に良いという病院に行ってみたら、初診は要予約で受診できず。ネット見た書けど要予約とはわからなんだが仕方ないのですごすご退散。ついでにその街の憧れのフルーツパーラーでパフェを食べる。結構良い値段に注文を一瞬悩むも素敵厳選果物を贅沢に使ったパフェをうっとり賞味。と幸せには油断大敵なぱややん人生、お気に入りのTシャツに食べこぼし。ああ一口100円分くらい?落として食べ損ねた悔しさを噛みしめる(←冗談)。悩むもまずは溶ける前に食べるべしで慌てて口に詰め込んで、トイレに向かい石けんでごしごし洗うもフルーツの着色性能恐るべし全然落ちない。着替えに家に帰る時間もないからそのまま外出続行。染み付きの服のままの羞じらいはすっかり忘れて楽しむぱややん。
 というのもわりと白い服好きなのに、トマト味のパスタを選択、ああ気がつくと雪景色に散らばる赤いバラのようなシミという所業を度々。飲み物を運び途中にこぼす、手が滑って服にこぼれる等等、それらでできたシミを心配してトイレで洗ってリカバリーを謀るを何度繰り返して、やがていつかは乾くさと濡れた服も気にならない太っ腹に、周囲の優しい皆さまは、夏でも真冬でも水に濡れてびしょびしょの状態のぱややんに心配の声をおかけくださり本当に深く感謝。
 昨日の日記サボりで、とうとうぱややんもネタ切れかとご推察の読者の皆様、うふふ鋭いかも。さすがに羞じらいで隠している案件もあるし、本当に忘却案件もあり、ちょっとピンチなぱややん日記に昨日はありがたきライブぱややん発生。
なんて不遜に?油断していた報い、いやいや炎天下遊び歩いた因果応報で、今朝は激烈頭痛で寝て過ごし、現在なんとか復活中。汚れたTシャツのシミは、ウタマロ石けん+歯磨き粉の手洗いで試してやや薄れるも結局色は残った感じ。
 うまい物は油断せず口までしっかり運ぶべし!と幼児向けのような誓いを抱く、もうだめかもしれない人生満喫中。本当に駄ブログですみません。