ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中

当たらぬも八卦 逃した運命

同じ生年月日の友達がいて、同じ星座/血液型の姉もいるので占いはあまり興味なし(彼女たちと似たような運命をたどっているとは思えないので)。そして何より重篤な優柔不断なので占いを信じる信じないという選択肢を増やすのはもう無理無理。

がそれでもたまには占いをして貰う。

1)タイ料理屋の隣のテーブルのタイ人おじさん
 『「手相が見れる」というと若い女性の手が握れて良いよ』。
→ただの酔っぱらい的親父ギャグだった。

2)タイのワット・ポー
 うら若き頃タイのワットポーに参拝。巨大な寝ている仏像ある観光名所。マッサージスクールも運営でも有名。がそのお寺の敷地内になぜか謎の小屋があり、手相占いが三人いて、適当に選んだ一人に見て貰う。当時500バーツと高額。友達と私も英語いまいちで、通訳役の人が何度も何度も何度もタイ語と英語で説明して貰ってやっと理解。占い師の先生もアシスタントも占い終わってぐったり消耗で値段も相応?? 26歳頃に色白い背の高いタイ人と強い結婚して子どもは2人。世界をあちこち飛び回る。40代で世界的に音楽家として有名になるとの見立てを頂く。

 次の日タイの友人に聞いたら、ワットポーによく当たる占い師がいるそうだが3人の内の誰かは不明。その数年後同じ占い小屋を覗いたら占い師は四人に増え、見料は800バーツになっていた。凄い腕先生に当たる確率が減ったのに値上げとはいかに。。。

 →結婚運は逃したが、音楽家デビューのチャンスはあるのかも?

3)四柱推命(日本)
 電車で1時間以上な距離のそのお店で食事をしたら占い料は500円で良く当たるらしいと誘われて友達数人と年末にGO。事前に生年月日と生まれた時間を友人経由で連絡。
お店の方「あなたには強い結婚運がある。25か26歳よ!間違いないわ」
私「あの、もう26歳はだいぶん昔に過ぎ去りました」
お店の方「間違いない、25か26歳に良い縁が」
私「・・・・いえそのもうかなり以前のことで現在は××歳です」
お店の方「いいえ、26歳で。。え、嘘・・・」となぜか納得してくれず、不服そうな顔をしながら再度占い直してくれ「強い縁なのに、おかしい・・・・。まあ来年、再来年に結婚運があり、それを逃すともう無理かも」

 他の友達達は占って貰うと結構良いことを言われたらしく「凄いね、よく当たるよね~」とわいわい盛り上がっている。帰り道,電車なかなか来なくて寒いし、うきうきの友達たちとのテンションの違いも辛かった。
→それから2年以上過ぎたが何もなし。

4)バリのお坊さま
友達の友達のダーリンはバリ人で、とても徳のあるバリのヒンズー教のお坊さまと懇意。その方は人を救うため占い(見立て?助言_)を無料で実施。(日本では改名をするのに診断料をお坊さんに5千円払ったという話を聞いて、宗教指導者が有料なんてとあきれられていた。が実際は無料では信者側としては心苦しいのでお米などの生活必要品を寄付)。お坊さんがある日、わざわざ日本に助言電話→当たった!!なんて話をいくつも聞いていて、バリ滞在の機会にお坊さま訪問。がお坊さまはバリ語のみ。相談したい内容と生年月日、年齢を友達の友達のダーリンが通訳してくださる=みんなの前で悩み事、実年齢を告白タイム(結構恥ずかしい)。

私「辛い職場で辞めたいです」
お坊さま「今より辛い職場になるから辞めておけ」
私「結婚できますか?」
お坊さま「できる」
わ~い結婚できると聞いたらなんだかうきうき。私が最初で他の友達達が後に控えているので、以上終了。
 その数日後、いつ頃結婚できるが肝心だったのではと思いつき、聞き忘れたおのれの落ち度に痛恨。(ちなみに結婚できないときっぱり言われたケースもあるらしいので、望みはあるぞ!!)
→現在まだ結婚の見込みゼロ状態。仕事も辞めてしまった。もっと辛いかは微妙??

5)知人のタイ人
 ある日突然謎のC-メール「結婚とか彼氏に興味あるよね?」登録していない人の電話番号で???がメールの文言がとっても知人な感じなので悩んで結局おそるおそる電話をかけると、あらま知人(友達の仲良し。仕事の関係で電話したことがあるが、直接は連絡をしなそうなので電話帳登録していなかった)
知人「結婚・恋愛興味あるよね」
私「・・・はい」
知人「いい人がいて、毎日会っている××歳の人」
私「(びびりなので)いやあでも私結構いい年よ。男性的はどうだろう???」(と誤解があるといけないので実年齢を告白)
知人「大丈夫、その人と連絡をとってまた明日連絡します」
→明日どころがその後音信不通(毎日出会う人=会社その他身近な人??と聞き込みをするがその該当年齢の人はいないことが判明)

それから数年後の今年4月に再会。翌日,問われて答えたラインにメッセージ「占いで、凄い愛称のいい人がいる」「会社関係の人」「また連絡します」
→音信不通。

6)貴船神社
 今年の5月、水につけると文言が読めるようになるおみくじを引く。「中吉 待ち人来ず」


結論 占いを信じるならば20代の強い結婚運を見逃した模様。がまだ結婚の望みはまだ有り、世界音楽家デビューの望みもあり!? 

が有名ブロガーとして大活躍はなさそう?(涙)