ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さは見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

有名人ぱややん

 今日、友だちとした長電話のテーマの一つは見たことある有名人の話。(かなり昔の話です)

 素敵系の有名人と遭遇の思い出と言えば、小泉今日子さん。が正確には、ライブ会場でわりと近くにいたそうで、ライブ友が一生懸命いる場所を説明してくれたのに結局分からずじまいな私。ライブ友は途中の休憩時間にトイレでキョンキョンと遭遇、「昔からファンなんです~」と話しかけたそうで。いいなあ。

 タイ料理屋さんに行ったらイルカさんがお向かいのテーブルに。同席の友人に何度も説明したが分かって貰えない。ついに彼女はレストランに響き渡る大声で私に説明を求める「だからイルカってなんなのよ!」。思い出す度イルカさんすみません。

某ライブでよくお見かけしていたのは某漫画家先生。何度もライブやライブの前売り券待ちなどの状況でとても間近に何度もお見かけしていても没交流、いつしかライブ友がなぜかライバル視。絶対漫画家先生に負けないように早い時間に並んだりと無駄な挑戦に費やす。である時ライブ会場でつい今日はいらっしゃらない漫画家先生のうわさ話。とふと後ろを見たらば、漫画家先生真後ろにご着席中。ライブ友「まずっつ、オレ、呼び捨てしていた」。多分、私は呼び捨てはしていないはず。ああ油断大敵。以降どんな時でも有名人は呼び捨て厳禁をモットーに。(あらま、これはぱややんではないよな)