ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

消えたお粥の謎

皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は地味に疲れております。夜中に母が我が部屋に(我が家の鍵を持っている)。あわわわ。なんとなく目が覚めていてよかった。「父が呼んできてってどうしても頼まれたから」ということで実家(超近く)に行ってみたら…

いけいけGO!GO!

皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は寄る年波と引きこもりのせいで最近足が不調です。心配になって隣町のクリニックに受診しに行きました。と、慎重な先生が「心配ないかも知れないけど一応検査しておきましょう」ということで予期せぬ心電図を受け…

可愛い?

ご無沙汰しております。皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は介護や小説の習い事の締め切りであたふたおろおろヘロヘロ中でした。月日は早過ぎ。我が脳内ではまだ夏の初め、書類等に日付を「7月」と書こうとして今は十月なのに「怖っ」となってお…

越えた(肥えた)季節の報い

春めくというか春!! な頃の頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?引き続き引きこもり生活なぱややん者は、大変なことになっております。 春、それはなんでも上着(コート類)でごまかせる冬という季節が終わってしまったということです。 愛用していたズボ…

試着ってば

皆様 いかがお過ごしでしょうか?さておき、愚かなぱややん者がダメな点は多数ありますが、その一つは事前の準備ができないです。 差し迫ったピンチはお祝い事(自分)に参加する予定があるのに服がないです。最近というかこの数年間、コロナ感染を恐れて(…

新年しでかし始め

謹賀新年 旧年は愚かでくだらないぱややん者の日記をご愛読くださいまして心より御礼申し上げます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 さて、大晦日もしでかしましたが、それはさておき、新年そう…

まさかの有益!

皆様 いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は相変わらず愚かに過ごしております。 先日は家の仕事をしていたのですが、いつものごとくギリギリ仕事、明日までに作る資料に必要な領収書がない。というまたまたまたの部屋内捜索をいたしました。コロナ禍に外…

ホット、??

なんとなくモヤモヤした昼、甘い物を食べたい!! 我が家の甘い物常備は全粒粉のクッキー、大好きだけど今日の気分ではない。理想はスポンジタイプの歯ごたえ。 そうだ!! と思い出したのはスーパーで半額で買ったホットケーキの素でした。お好み焼きを作る…

うぬぼれを反省

黄葉が都内でもチラホラ見られるようになった昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか?ぱややん者はいつもと変わらず家に引き籠もっております。 が、今日は己の欲望に堕して、某ハンバーガーにサンリ○キャラクターとのコラボグッズのお皿を目当てに行きました…

誤算

リベンジ失敗と申します。 先日のできあいのお好み焼きの無念さ(豚玉、イカ玉いずれも具が微少過ぎ)に、スーパーでお好み焼きの素、キャベツ、天かす、花かつお、紅ショウガなど買い込んできて、いざ、挑戦!! 今日も膝が痛い他でする気はなかったのです…

なくても大丈夫だった、いやそれでいいのかは。。。

暦の上で冬になった昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか?ぱややん者は冷えゆく季節にあっさりノックダウン、腰痛+膝痛でとホホホ中です。特に膝の痛みが辛く、昨日はほぼ半日寝込んでいて(寝ている方が辛いような)、今日は朝から痛み止めを飲んですっき…

もう少し待てば。。。

今日もよんどころない仕事の用事で外出したのですが、提出した書類になんとか対応策はあるけれどわりと大きなしでかしをしておりました。あああうっかり者のぱややん者人生、ミスをなくしたい。 反省とその他のいろいろあり気がどん底に落ち込みそうなので、…

月がきれいですねってば

今日は仕事でセミナーに参加。会場が家の近所だったので、自転車で暢気にGO! あらま話題の皆既月食がよく見える~方角だわん、とうっとり眺めながら自転車を漕ぎ漕ぎ。いや、前方不注意危ない~と途中ミニミニヒヤリがあり反省。月を見みないように自転車…

イカなのか豚なのか

とても暖かい晴れた休日の一日、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はうつうつと過ごしておりました。 いつものごとく捜し物を探しに探して探して探して、もう見つからないと相手先にメールで封筒をなくした旨と正しい返信先をたずねたら、直後に…

ボールペンと私

急ぎ大切な書類に記入する必要が発生しました。よし! この間買った新品のボールペンを使おうと、封を開けたら、シャープペンでした。 まさかと同時に買った他の2本も見たらシャープペンでした。 ガッカリです。 ジンクスというか我が人生の呪い、悩みに悩ん…

やはりなにか持っている

ご無沙汰しております。皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややんものはなんだか忙しく、部屋が荒れまくっています。整理整頓をしないので捜し物をする度にさらに秩序が崩壊。ああ1週間ぐらい休暇が欲しいです。 さておき、某書類(A)が必要で作成して貰…

犯人ですが告白できず

気が付いたらスマホがありませんでした。部屋中を探してもない、最後に使ったのは実家の台所、探してもない、その後に行った父の部屋にもなかったです。繰り返し→部屋に戻って探す→実家で台所を探す→ない→家の電話を自分のスマホに発信してみる→台所着信音聞…

対応は優しい

母がシルバーパスの更新を忘れてしまい、最寄りのシルバーパスの窓口に行きました。 窓口の都バス・地下鉄の定期券売り場に着いたら、入り口の手前に椅子と机が設置されていて、申込書類の記入や書類チェックができるようなので係の人にチェックしてもらった…

壊れ対決

来年のカレンダーが発売される季節になりました。皆様はもう素敵なカレンダーを購入されましたでしょうか? ぱややん者は100円ショップで可愛い犬のイラストのと予定が書き込める3ヶ月も表示が出来るタイプを購入しました。が、我ながら多分無駄になるのでは…

ストレス解消!

ストレスフルの現代社会において皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は朝から介護で地味な辛いことが重なりとどめに夕方に仕事関係で苦手な人からの電話でイライラMAX中です。ぐいぐい自分の都合で押してくる人に失礼にならない対抗策、いや会話術…

むしゃむしゃ

昨日むしゃくしゃすることがありまして、よし気分転換するぞ!! と国産和牛での充足をいたしました。 といってもいつもの行きつけのスーパーの偶々その日が牛肉特売日だったからなんです。が困ったことにどの肉を買って良いのか全くわかりません。 普段牛肉…

とどめは

まだまだ暑いこの頃いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は父から「なんか刺された」という電話を貰いました。 「刺された!?」 近所でなにか物騒な事件でもあったのかとドキドキしていたら、「ドアを叩かれた」という良い間違えだったのでホッとしました…

利き鼻!?

本日も無事雨に降られました。でもちゃんと天気予報等をチェックしている父から「傘を」と言われ珍しく準備万端。降られても問題無しでした。鼻からの内視鏡での胃カメラ検査も無事終了。病院を変えたので検査の手順もちょっと違うような? 胃の動きを止める…

危険な衝動買い

時が経つのは早いもので、夏が終わってしまった9月ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日の日記はくだらなくまた尾籠な話でございますので、そういったお話が苦手な皆様はぜひぜひスルーください。 本当に申し訳ございませんです。 ぱややん者は、…

運命のニラレバ炒め

最近スーパーに行くと突発的に鉄分及びタンパク質増強を計りたくなります。つまり材料系の衝動買いです。 愚かしきぱややん者の日常。買ったのはいいけど、料理をする気力がない日が続き、冷蔵庫では傷んでしまうからと冷凍庫に移動しました。 最近体調がち…

大量っっ、見れば分かるのに

不安定な気候の中皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は突然蕎麦熱が到来しそうです。今まで、超超超超超枯葉乙女な全年齢=うどん好き! といっていいほど、歯ごたえ重視のうどん派でした。 が今年になって急に蕎麦が食べたい、しかもいっぱい! と…

雨なんて久しぶり!?

皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は今日も雨に濡れました。用事で外出だったので、自転車に乗って進みだしたらまた手に水滴を感じたような。。。むむむ、そういえば姉が「今日の天気予報では、曇りだけどなんかあやしんだよなあ」と呟いていたの…

焼くべし

日本の夏、猛暑の夏、今年も暑かったですよね。でも八月も終わりが近づき、さすがに暑さも日ごとに落ち着くと思っていたのに、今日も暑かったですね。が、今日もぱややん者は汗だくで料理をしました。今年の夏はなぜか、肉とモヤシとニラが食べたくなり、フ…

天罰か

今日は楽器のレッスン日。自転車に乗ってさあ出発! あれ、水滴が手に付いたような。雨? 家に戻るべき? いやでも大丈夫だよね。と数秒後には雨がどがすかどこどんと降って来ました。雷もちょっとなったような。 楽器が濡れちゃう。でも近くには雨宿り出来…

この人は誰?

皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者気が付いたら扇風機の首振りの可動域が狭いことに気が付きました。あれ右側は振らないの? 壊れたのかと思っていつものように、教えてぐーぐる先生を調べたら、扇風機とはそんなもんだ説を読んでそうなのか? いや…